【2021年クリスマスケーキ】ピネード 鈴鹿店を覗いてみました

クリスマスを控えた街の華やかさに心弾む今日この頃ですね。

今回はピネードのクリスマスケーキの魅力をお伝えするため、三重県にある「ピネード 鈴鹿店」を覗いてみました。

 

 

店舗の中にはいると、シュー生地の香ばしい香りがふわっ。
おいしそうなシュー生地がクリスマスツリーのオーナメントになっています♪

ケーキ屋ならではのクリスマスツリーが作りたいという想いで生まれたこのツリー。
気付いたら、お子さまがかじったシュー生地が落ちている…なんてことも。

お客さまとの会話が弾むきっかけにもなる、毎年思い出のあるツリーだそうです。

 

 

キッチンを覗いてみると、早速クリスマスケーキを作っていますね。
こちらは「Xmas苺のショートケーキ」

ショートケーキはホイップクリームが多いのでとても繊細。
ホイップクリームの口触りが変化してしまう前に、素早く作業していきます。

 

 

最後まで飽きることなくお楽しみいただけるよう、くちどけの良さをホイップクリームの量や柔らかさで調節し、丁寧にデコレーションしていきます。
今年はサンタさんがのっているのがポイント♡

 

 

こちらは「ブッシュ・ド・ノエル」
チョコ風味の生地にちょっぴりコーヒーを入れているので、甘すぎず、お子さまから大人まで楽しんでいただけるケーキです。

 

 

甘みのあるバナナと甘酸っぱい苺をいれて、ぐるっと巻いていきます。
外はさっくり、中はしっとり食感の生地は、なめらかなホイップクリームとよく合います。

 

 

昨年人気No.1の「スノーマン」
人気の秘密はなんともいっても、このかわいらしいスマイル♡
お渡しするお客さまみんなに愛されるような、にっこり笑顔のスノーマンに仕上げていきます。

 

 

もっとクリスマスケーキの魅力を知るために、鈴鹿店の店長 林さんにピネードのクリスマスケーキについてお聞きました。

ー今年のおすすめのクリスマスケーキはなんですか?

今年のおすすめのクリスマスケーキは新作の「Xmas 苺のリースタルト」です。
少し大きめのサイズなので、ご家族やご友人などとみんなでわいわい楽しみながら食べてほしいですね。
見た目の華やかさだけではなく、ピネード自慢のカスタードクリームと甘酸っぱい苺、サクッとしたタルト生地が相性抜群なんです。

 

 

ークリスマスケーキへのこだわりについて教えてください。

お客さまに出来立てのケーキをお届けするため、ケーキの予約時間に合わせて製造しています。
また、クリスマス当日にケーキをスムーズにお渡しができるよう、毎年12月頃からクリスマスケーキの製造とお渡しの練習をしているんです。

お客さまがピネードのクリスマスケーキと一緒に大切な日を過ごしている、そんな風景を想像して、ピネードで頼んでよかったと思ってもらえるようなケーキを1つ1つ心を込めてお作りいたします。

 

 

ピネードでは全8種類のクリスマスケーキをご用意しております。

クリスマスケーキのご紹介はこちら

ご予約は店舗、お電話にて承っております。

ぜひ皆さまもピネードのクリスマスケーキで素敵な1日をお過ごしください。